SSブログ

花火! ~水輪花火大会~ [花火]

本日3度目のアップ。地元(松本市)の花火大会(...水輪花火大会というらしい)に嫁と二人のチビたちと行ってきました。

約4,000発と規模はそれほど大きくないですが、約1時間十分堪能しちゃいました。

DSC01561.jpg

2歳になる長男は今年が花火デビュー。「上手だね~」って、日本語違ってるけど大喜び。連れてった甲斐ありです。

DSC01578.jpg

嫁と長女は、動物の顔をモチーフにした花火やハート型の花火を見てはしゃいでました。
僕はというと...やっぱり一緒にはしゃいでました(笑

DSC01615.jpg

最後はこれでもかって感じ。

DSC01630.jpg

DSC01628.jpg

DSC01626.jpg

それにしても花火を撮るのって難しいですね。

タグ:花火
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

faaf

私も今年は花火撮影に初挑戦しようと思っているのですが、一回目の花火大会は逃してしまいました。次は今週末・・・行けるかなぁ?

by faaf (2009-07-26 14:02) 

コージ

>Faafさん
それは楽しみですね^^
カメラをいじくっていたら花火撮影用のモードがあることを発見...この機能使ってもうまく撮れたかはわからないけど、ショックです...
by コージ (2009-07-26 18:31) 

空

花火、すっごく綺麗ですね〜!!
夏の花火が体験できなかったので、写真を見れてすごくうれしいです(>u<)
by (2009-07-27 15:42) 

コージ

>空さん
実際まじかで見ると音も迫力あっていいんですよね。まだまだ花火見るチャンスはありますよっ。
by コージ (2009-07-27 22:33) 

majoramu

美しいですね。
今年は 私も 花火に挑戦してみたいです。
by majoramu (2009-07-28 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
花火が綺麗ですねぇ
難しいですよね

by はくちゃん (2009-07-28 08:50) 

まっちゃん

花火よく撮れてますね。私は今年の大晦日〜元旦に撮ってみましたが、場所取りから始めないと駄目だという事がわかって残念!でした。
by まっちゃん (2009-07-28 12:28) 

もっこ

花火キレイに撮れてますね
タイミングが難しいです。
by もっこ (2009-07-28 12:29) 

コージ

>majoramuさん、はくちゃんさん、まっちゃんさん、もっこさん
みなさんコメントありがとうございます。
他の写真は、ブレるはピント合わないはのヒドイもんでした~。
適当に数枚とって、後は花火をしっかり堪能しようと思ってたんですけど、甘かったです...半分はカメラと格闘してた気がします。三脚持ってけばもっと楽だったかもしれないですね。
by コージ (2009-07-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。