SSブログ

安曇野ドライブ [週末の発見]

土曜日は午後から家族で安曇野の方までドライブ。

木々に囲まれた小道を抜けて最初の目的地へ...この小道がとても気持ちいいんです。

DSC02123.jpg

穂高にあるショップ、nagiさん...数年前に訪れて依頼、扱ってる商品や店の雰囲気が気に入ってたま~にお邪魔してます。

DSC02115.jpg

すぐ近くには安曇野アートヒルズミュージアムというガラスアートを堪能できるスポットもあって、アート好きにはお勧め。

チビたちがイタズラしないうちにショッピングを済ませ次の目的地、国営アルプス安曇野公園へ。

今回は、7月にオープンしたばかりの大町・松川地区の方へ行って来ました(国営アルプス安曇野公園は2地区あって、15~20キロほど離れたところに堀金・穂高地区があります)。

高さ5m程のところに設置された空中回廊を通って森の中を散歩...

DSC02179.jpg

途中にはつり橋風の遊び場が...高さがあって意外とコワイ(我が家で怖がってたのは男子だけ...)。
背番号36の息子も「コワイ」を連発しながら、お姉ちゃんの後を追いかけつり橋チャレンジ。

DSC02171.jpg

草花も豊富...

DSC02210.jpg

DSC02193.jpg

DSC02217.jpg


nagiさんのhpはこちら
http://www.valley.ne.jp/~nagi/index.html

国営アルプス安曇野公園のhpはこちら
http://www.azumino.go.jp/index.php

安曇野アートヒルズミュージアムのhpはこちら
http://www.arthills-museum.jp/index.php

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

kichi

吊り橋、背番号36の息子さんにしたらもの凄い高さですから怖かったですね!
by kichi (2009-08-10 07:15) 

コージ

>kichiさん
コメントありがとう御座います。

息子にしたらスゴイ高さに感じてるんでしょうね。正直自分もビビッてました(笑
by コージ (2009-08-10 22:54) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
息子さん怖がりながらも吊り橋わたって~さすが男の子ですね
後姿がとても愛おしいです
by (2009-08-10 23:44) 

mouse1948

コージさん、初めまして、こんにちわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2009-08-12 12:42) 

コージ

>鶴さん
お返事遅くなってスミマセン!
普段はカワイイんですが、たまにやんちゃぶりに手がつけられなくなります...この日も目を離すと一人であっちこっち行っちゃって大変でした。
by コージ (2009-08-19 00:36) 

コージ

>mouse1948さん
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by コージ (2009-08-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。