SSブログ

彼岸花 [週末の発見]

9/20撮影の写真から...

皆さんのプロブを拝見すると最近綺麗な彼岸花アップされていますが、こちらでも彼岸花が咲き始めまています。

DSC05619.jpg

DSC05636.jpg

DSC05624.jpg

DSC05632.jpg

DSC05633.jpg

DSC05622.jpg

DSC05638.jpg

まっすぐ伸びた茎の先端に大きな花だけついて、葉が無い...不思議な花ですね。

タグ:彼岸花
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

y-tanaka

おはようございます。
彼岸花、秋に合いますよね、咲いてるとシャッター押したくなりますよ。
by y-tanaka (2009-09-23 08:33) 

こた

おはようございます~!

おぉお、曼珠沙華!そうなんですよね、これ、葉がないんですよね~。
キレイだけどなぜか怖い……怖いけれどキレイ……そんなお花です^^
by こた (2009-09-23 08:40) 

faaf

北海道では、目にしたことがない彼岸花。大好きな花の一つです。
上から4番目のは、つぼみでしょうか?つぼみは初めてみました。
可愛らしいですね。
by faaf (2009-09-23 13:30) 

まっちゃん

あまり記憶は無いですけど、これから葉っぱが出るようです。
球根の栄養分でとりあえず花が咲くんでしょう。
by まっちゃん (2009-09-23 20:35) 

コージ

>y-tanakaさん
彼岸花が家のすぐ近くに咲いていることも知らなかったので、見つけた時はちょっと興奮。かなりの枚数撮っちゃいました。
by コージ (2009-09-23 23:00) 

コージ

>こたさん
こんばんは~。
曼珠沙華とも言うんですね。知りませんでした。ひとつ勉強になりました^^
by コージ (2009-09-23 23:24) 

コージ

>faafさん
4枚目は蕾だと思います。この場所には、1つだけありました^^
by コージ (2009-09-23 23:50) 

コージ

>まっちゃんさん
こんばんは。
これから葉っぱが出るんですね。今度、どんな葉がでるのかチェックしてみます。面白い花ですね。
by コージ (2009-09-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の日差しと葉っぱ秋らしい景色 ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。