SSブログ

秋の日差しと葉っぱ [週末の発見]

9/20に撮影した写真です。

日差しを浴びた葉っぱ。透けて見えて綺麗です。

DSC05642.jpg

DSC05644.jpg

DSC05698.jpg

DSC05810.jpg

よく見ると葉っぱに虫のシルエットが...

DSC05816.jpg

そ~っと横に回ってみると...1匹と思ったら2匹でした。

DSC05818.jpg

最後にもう一枚...お邪魔しました。

DSC05820.jpg


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ミッチー

これってスイーッチョンスイーッチョンと鳴くやつですよね
最近聞いていなし見ていません懐かしいです
by ミッチー (2009-09-22 12:21) 

フクらし粉

透けた葉っぱきれいですねぇー
普段そばにあって見えていないもの、みたいな
いい写真をありがとうございます
by フクらし粉 (2009-09-22 12:46) 

まっちゃん

ショウリョウバッタでしたっけ。
光の具合が奇麗ですね。

by まっちゃん (2009-09-22 17:42) 

コージ

>ミッチーさん
ちびの図鑑によるとオンブバッタ(見たまんまですが...)らしいです。
泣き声はよくわからないです...
散策すると色々発見がありますよ~。最近目にしていなかった昆虫、意外と身近で見つかったりします。
by コージ (2009-09-22 18:27) 

ちーず

透けた葉っておもしろいですよね^^
僕もついつい撮ってしまいます
by ちーず (2009-09-22 20:42) 

こた

コージさん、こんばんは~♪

枯れているのか元々そういう色なのか……の葉。
まわりだけ赤くてキレイです~!
そしてオンブバッタ!
凄い~!シルエット!可愛い~!
また凄いシャッターチャンスですよね。
撮りたくても撮れないですよね、こういうのは^-^
by こた (2009-09-23 01:01) 

コージ

> フクらし粉さん
カメラ片手に散策するようになってこういった光景にも気が付けるようになりました^^普段はなかなかこういったところまで目が向きませんよね~。
by コージ (2009-09-23 05:51) 

コージ

>まっちゃんさん
ショウリョウバッタかもしれませんね。
またまたチビの図鑑によると、ショウリョウバッタ、ショウリョウバッタモドキ、オンブバッタってのが載っていまして、どれも似ていてどれだか断定出来ませんでした(苦笑
by コージ (2009-09-23 06:03) 

コージ

>ちーずさん
ちーずさんもそうですかぁ^^これからは、紅葉し始めた葉っぱにもチャレンジしてみようと思います。
by コージ (2009-09-23 06:08) 

コージ

>こたさん
そうですね~、いいタイミングでオンブバッタと遭遇しました^^
実は最近昆虫によく遭遇するんですよ。また、近いうちにアップしますね。
by コージ (2009-09-23 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のひつじ彼岸花 ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。