SSブログ

コスモス [週末の発見]

娘の通う保育園の近くにあるコスモス畑です。

保育園の散歩でたまに遊びに来るらしく、娘が教えてくれました。

DSC06343.jpg

DSC06347.jpg

DSC06335.jpg

ここのコスモスは、まだまだこれから楽しめそうです。家からもそう遠くないので、時間が出来たらまた撮りに行くつもりです。

タグ:コスモス
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

ままちゃり

こんばんはぁ~!

コスモスが
秋の空に映え、春を思わせてくれるように
楽しげに踊っていますね。
秋桜 に相応しい・・・♪

ありがとうございました。


by ままちゃり (2009-10-07 01:23) 

プランツマーケット

コスモス、綺麗ですね。たくさんありそうです♪
ウチの方は、夏のお天気があまり良くなかったせいか、コスモスの背丈が、いつもより低い気がします。でもちゃんと、花は咲いていて楽しませてくれます。^^
by プランツマーケット (2009-10-07 02:18) 

コージ

>ままちゃりさん
こんばんは~。
コスモスは秋桜とも呼ばれているんですね。知りませんでした...でも、おっしゃるとおり、ぴったりな感じがします。
by コージ (2009-10-07 23:59) 

コージ

>プランツマーケットさん
こんばんは。
ここは、田んぼ一枚を丸ごとコスモス畑にしたようで、結構な広さがあって、なかなか見ごたえがありますよ~。
ここ以外でも、道端など至る所で咲いています。早咲き、遅咲きあるらしいですが、今の時期のコスモスは元気があってキレイですね^^
by コージ (2009-10-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の片隅で見つけた花飛行機 ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。