SSブログ

飛行機 [週末の発見]

週末、家族を引き連れ信州スカイパークへ行った時の写真です。

今回は、運よく公園に隣接する松本空港から飛び立つ飛行機を見ることが出来ました。

DSC06371.jpg

DSC06374.jpg

この飛行機、「ボンバルディア DHC-8-400型機」というプロペラ機で、松本空港を運航する唯一の飛行機です。
日に2,3便飛んでいます。

DSC06375.jpg

DSC06378.jpg

DSC06381.jpg

DSC06382.jpg

無事離陸...空の彼方へと消えて行きました。

DSC06354.jpg

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

mic

プロペラの旅客機って珍しいですね。

一枚目の正面からの写真が、好きですw
by mic (2009-10-09 19:16) 

コージ

>micさん
そうですね。あまり空港を利用したことは無いですが、プロペラの旅客機って見た記憶がないです。
一度北海道への出張で利用したことがあるんですが、結構揺れてかなりビビった記憶があります...^^
by コージ (2009-10-10 01:20) 

ミッチー

いいですね
みんなが気軽に見れるんですね
その昔YS-11で青森から大阪まで行ったことがあります
乱気流かなんかで上下の動きが激しかったこと覚えています
by ミッチー (2009-10-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモスねこじゃらし ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。