SSブログ
Walter Bosse ブログトップ
前の10件 | -

Walter Bosseの真鍮ウマ [Walter Bosse]

久しぶりにWalter Bosseの真鍮アイテムをご紹介します。

今回はウマ。

高さは18cm程度と結構大きめ。

DSC01910.jpg

立派なタテガミを持っています。このタテガミに一目惚れして購入しちゃいました。

DSC01913.jpg


タグ:Walter Bosse
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseの真鍮温度計 [Walter Bosse]

久しぶりにBosseの真鍮アイテムをご紹介します。

ダックスフンド?の温度計...長~いシッポに温度計がぶら下がってます。

DSC01891.jpg

WebでSold Outしていたのを一度見て以来、ずっと欲しくてやっと手に入れたアイテムです(随分前になりますが...)

DSC01890.jpg

活用したことはないんですが、温度計はちゃんと機能してます。

DSC01892.jpg

このシリーズには、同じように長~いシッポに温度計をぶら下げたネコやウシ、鼻に温度計をぶら下げたゾウなんかもあります。

タグ:Walter Bosse
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseの真鍮ペンたて [Walter Bosse]

Walter Bosseの真鍮ペンたて、フクロウとウシをご紹介します。

まずはフクロウ。高さ6cmほど。でっかい目がチャームポイント。

DSC01917.jpg


DSC01919.jpg

後ろはこんな感じ。写真では判りにくいけど、ちゃんとペンが立てれるように穴が空いてます。

DSC01920.jpg

こちらはウシ。高さ8cm程度。おしりのところに穴が空いていて、ペンなんかを立てれるようになってます。

DSC01893.jpg

ウシ顔アップ!ウシに眉毛なんてあるんですかね?

DSC01895.jpg

後ろはこんな感じ...特にコメント見つからず...

DSC01896.jpg


Crispym@ さんにBosseのレアなセラミックアイテムがUpされましたよ。興味のある方はチェック。
タグ:Walter Bosse
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseの真鍮シマウマ [Walter Bosse]

Walter Bosseの真鍮のシマウマです。真鍮のゴールドの部分が多いせいか、ちょっとゴージャスな感じ。

DSC01907.jpg

長いシッポは指輪なんかをスタッキングしたりするのに役立ちそうです。

DSC01908.jpg

実は反対はシマ模様がないフツーの馬。ゴージャスさ半減...

DSC01156.jpg

タグ:Walter Bosse
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseの真鍮フック [Walter Bosse]

Walter Bosseの真鍮フック。ネコ(左)とサル(右)です。胴体の部分に穴が開いていて壁にネジで固定することが出来ます。

DSC01764.jpg

サルのちょろんとした髪がいい感じ。

DSC01743.jpg

DSC01746.jpg

他にもウシやイヌ、ウサギなんかもあるようです。
タグ:Walter Bosse
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseのハリネズミ [Walter Bosse]

マジョリカのハリネズミです。Walter Bosseっていうと真鍮のハリネズミ(灰皿)が有名なんですが、セラミックのハリネズミもあるんですね~。

DSC01408.jpg

セラミックのBosseアイテムはおしまいです。次回からは真鍮アイテムを少しずつ紹介しますね。

DSC01143.jpg

タグ:Walter Bosse
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseのアヒル? [Walter Bosse]

Walter Bosseのアヒル(たぶん)をご紹介。

高さは9cmほど。おしりのところに穴が開いていて、ペンなんかをさせるようになってます。

DSC01142.jpg

おしりに造花を刺してみました。デカ過ぎたかな...

DSC01333.jpg

タグ:Walter Bosse
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseのキリンとゾウ [Walter Bosse]

Walter Bosseマジョリカのキリンとゾウ。

キリンは首の長さと足の短さのバランスがかわいらしいですよ。

DSC01237.jpg

DSC01141.jpg

ゾウだぞぅ...なんてね(照   ・・・嫁が恥ずかしいと言うのでやむなく訂正

こちらはゾウです。

DSC01128.jpg

Walter Bosseの手に入るショップをリンク集に載せてみました。
どちらのショップさんもWalter Bosseをはじめ、ステキな北欧のアイテムを色々見ることが出来ますよ。

タグ:Walter Bosse
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseのクマとウサギ [Walter Bosse]

今日はWalter Bosseに戻って、マジョリカのクマとウサギをご紹介しますね。

まずは、クマから。こいつは、縦横15cmくらいあって他のマジョリカよりかなりデカイ。存在感抜群です。

DSC01068.jpg

ちょこんと上を向いた鼻がかわいいでしょ。

そしてもう一匹のクマ。キャンドル?石鹸?何かを乗せるんでしょうけど良く分からないです。

DSC01071.jpg

こちらはウサギ。サイズは高さ7,8cmってところ。

DSC01075.jpg

同じウサギでも、それぞれ個性があってGoodです。

DSC01072.jpg

ちなみに、こいつらはネットオークションやネットショップ22booksさん(残念ながら今は閉店されました)で購入。
ヤフオクとかこまめにチェックしてると結構見つかるかも...

いずれWalter Bosseが手に入るお店なんかも紹介していければな、なんて思っています。とはいっても自分もそんなには知らないんです...もし、お勧めショップあったら誰か是非教えてくださ~い。

タグ:Walter Bosse
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Walter Bosseのセラミックたち [Walter Bosse]

Walter Bosse のアイテムってマジョリカって呼ばれてる陶器のオブジェもあるんです。真鍮のオブジェに比べるとちょっと高いんですけど、真鍮のオブジェに負けず劣らず素敵です。

まずは我が家のマジョリカたち...中でもキリンがお気に入り(上段の左のやつ)。

DSC01066.jpg

こちらは小鹿のアップ画像。顔がちょっと怖い。

DSC01050.jpg

こちらはリスのアップ画像。

DSC01053.jpg

他のアップ画像はまた後日紹介しようと思います。って、コレクション自慢になってますね...ゴメンなさい。
タグ:Walter Bosse
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Walter Bosse ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。